幼児英語教材「ディズニーの英語システム」(DWE)/DWE卒業生の声(口コミ/評判)紹介

「ディズニーの英語システム」卒業生 皆さまの声(口コミ)をご紹介

「ディズニーの英語システム」の卒業課題に取り組み、みごと合格された
ユーザーの皆さまの声(口コミ/評判)を一部抜粋してお届けします。
2011年度は合計で287名のユーザーさまが合格されました。
皆さま、おめでとうございます!

瀧内 彩未(8歳) DWE購入:0歳6カ月 DWEレッスン開始:3歳

瀧内彩未さん

数え切れないほどイベントに参加し、CAP・キッズではスピーチもして、
とてもいい経験になりました。 WFクラブの先生たちとの出会いは、
私たち家族の宝物です

ついに卒業課題のテープが完成しました。テープにBookの本読みを吹き込む際、ついつい熱が入り早口になってしまった彩未ちゃん。何かが乗り移ったかのように見え、そばで聞いていて鳥肌が立ちました。 我が家とDWEの出会いは8年前。子どもには英語を話すことに困らないようになってほしいなと漠然と考えていたとき、アドバイザーの方の説明を聞きました。

小さいときにしか、聞き取れない音があり、幼少期(黄金期)のいま、スタートすることが望ましいと気づき、購入を決意しました。夜泣きのときにはPA!ファン・フォン・イングリッシュに何度助けられたことか……。外出できない日も、DWEのおかげで楽しく過ごすことができました。3歳ごろ、FWWのゲーム・カード(Act it out!とDraw it!)で遊んでいる際、 絵の描かれている面ではなく、文字の書かれている裏面を見て文字を読んでいることに気づき、大変驚きました。うちの子にはまだ早いと思っていたのは、私の間違いだったんですね。数え切れないほどイベントにも参加し、CAP・キッズではスピーチもさせていただいて、とてもいい経験になったようです。毎回欠かさず撮影隊でついてきてくれたパパにも心から感謝。 彩未ちゃん、卒業おめでとう。最後まで投げ出すことなく、やりとげることができたね。この8年間の経験は、あなたのこれからの長い人生のなかであらゆる方面からあなたの助けとなることでしょう。最後になりましたが、WFクラブの先生方、本当にありがとうございました。先生方との出会いは、私たち家族の宝物です。
(お母さま:福岡県 瀧内 香織さんより)

DWE購入:0歳2カ月 DWEレッスン開始:4歳  金山 航大(10歳)

金山航大さん

My Bookに貼ってあるたくさんの写真や、イベントでもらったキーホルダー、
先生のサインがいっぱいのCAPの帽子は、息子の宝物になりました

航大がまだ生まれて1カ月のころ、サンプルの“The ABC Song”を喜んで笑顔で聞いているのを見て、私もいっしょに英語を勉強するつもりで購入を決めました。まだ小さいころは、PA!のDVDを見ながら真似したり、CDだけのときもその通りにダンスしたりしていました。ただ目で見て真似をしていたのではなく、耳からもしっかり聞いていたんだなと驚きました。3歳になって週末イベントに参加するようになり、スプリング・キャンプにも参加しました。先生の生の英語をたくさん聞くことができ、いっしょにゲームをしてとても

楽しかったようで、毎年キャンプに行くのをとても楽しみにしていました。いままで8回のキャンプに参加しました。キャンプでたくさんのお友だちができて、日程を合わせて次からもいっしょに参加しました。キャンプやイベントCAPの帽子をかぶっている子たちを見て、「次のキャンプに行くまでに新しいCAPの帽子をもらおうね」と約束して、新しい帽子をかぶってキャンプに行きたくて、それが励みにもなり、目標にもなって、がんばって課題に取り組めたのだと思います。 My Bookには、イベントに行ったときの写真が貼ってあり、イベントに行くときに持っていくエルビスのリュックには、最後にもらうおみやげのキーホルダーなどがたくさんついています。CAPの帽子には、先生のサインもたくさん書いてあり、これらは航大の宝物となりました。My Bookの写真を見ると、航大の成長の様子がわかります。イベントにたくさん参加して、たくさんの刺激をもらい、そしてまたがんばろうとやってこれたのだと思います。これからも親子で楽しく英語を学んでいきたいと思います。たくさんの思い出、たくさんの出会いを与えてくれたDWEに感謝しています。本当にありがとうございました。
(お母さま:愛知県 金山 美由紀さんより)

ページトップへ

山本 愛永(11歳) DWE購入:3歳 DWEレッスン開始:4歳

山本愛永さん

少しずつだけど、何度も何度も繰り返し取り組みました。
すべての課題に十分に取り組んだことを大きな自信にしてほしいです

愛永は本当によく英語を吸収しました。4歳からメイン・プログラムのレッスンを始め、少しずつだけど、何度も何度も繰り返し取り組みました。問題にうまく答えられず泣いてくやしがり、レッスンが進まないこともありました。私が感情的になって口調が強くなり、とても悪い雰囲気で中断し、あとで反省することもしばしば。そんなときはたいてい、愛永のほうから再挑戦を願い出るパターンでした。泣き顔が笑顔に変わるのは、私もうれしかったです。

今回、卒業課題を録音する際、長いお話を気持ちを込めて、ていねいに読む愛永を見ていて、誇らしさを感じました。メイン・プログラム以外の本の英単語や英文をたどたどしく読むのを聞くと、本当に英語が読めるようになってきているんだなと、これからが楽しみになってきます。「こんなのだめ。卒業はもう1年遅らすよ」と、愛永は自分を厳しく評価していました。私は、いまの愛永には「自信」が必要だなと思い、最後の課題にいっしょに取り組みました。迷うこともあったけれど、DWEを選んで間違いなかったと確信しています。愛永が流暢に英語でコミュニケーションをとれるようになるには、まだまだ努力と勇気が必要なようですが、すべての課題に十分に取り組んだことを大きな自信にしてほしいと思っています。愛永、あなたはやればなんでもできる子だよ。Believe yourself!!
(お母さま:広島県 山本 良子さんより)
8年間DWEをやっていたからか、学校の英語の授業で先生に発音の良さをほめられます。授業もよくわかります。だけど、DWEの英語のほうがおもしろいです。いつか、外国へ行ってたくさんの友だちをつくりたいです。英語以外の国の言葉を話せるようになれたらいいな。 (愛永さんからのお便り)

DWE購入:2歳9カ月 DWEレッスン開始:4歳  野ヶ山 壱晟(10歳)

野ヶ山壱晟さん

DWEでリスニングだけでなく、知らないうちに文法も身につけていました。
多くの英語を耳にし、それをおもしろがってリピートしていたことが
今日の礎になっているようです

無事に卒業課題を完成させることができ、感無量です。DWEの教材を購入したのは、息子が3歳になるころでした。少し遅いかなと思ったものの、あのときに始めて本当に良かったと思います。購入後はTACに夢中になり、さまざまな単語を吸収していきました。年中になってからはメイン・プログラムに取り組み、その結果、口にするセンテンスが徐々に長くなっていきました。このころに多くの英語を耳にし、

それをおもしろがってリピートしていたことが今日の礎となっているように思います。小学校に入ってからは、EDWZLP!を通して英語にふれる環境を維持してきました。 英検にもチャレンジし、次に目指すのは準1級です。外国人の面接官から「どこか海外に住んでいたの?」と聞かれたこともあったようです。特別な英検対策をすることもなく、満足する得点で合格できているのも、DWEを通してリスニングだけでなく、知らないうちに文法も身につけていたからだと思います。 DWEに取り組むことで、息子は英語を習得するだけでなく、「やればできる」ことを学びました。これは一生の財産です。苦手なことでも、「DWEのようにがんばれば、きっとできるはず!」と思えるように成長した息子を誇らしく思います。壱晟、今日まで本当によくがんばりましたね。卒業おめでとう! 最後になりましたが、多くの先生方、スタッフのみなさん、ありがとうございました。(お母さま:野ヶ山 恵美さんより)
Even after DWE graduation I will continue to study English. From now on I will study English more and more for the betterment of society. Thank you. (壱晟くんからのお便り)

ページトップへ

江角 悠(16歳) DWE購入:6歳 DWEレッスン開始:7歳

江角悠さん

テレフォン・イングリッシュのフリー・カンバセーションで、英語で会話する喜びを覚え、外国の方に出会っても「英語ならなんとかなる」と思えるようです

WFクラブに入会したのは、長男の悠が幼稚園のころ。高校の英語教師をしている私が見ても、Book 1から12へと展開されるお話はとてもおもしろく、よく考えられた英語で、文法内容のレベルアップも無理がなく、子どもたちが楽しみながら自然な英語を身につけられるように工夫された教材の質の高さに感心し、安心して購入しました。当時1歳だった長女の愛といっしょにふたり並んでDVDを見て、ときにはいっしょに踊ったりしていた姿を幸せな気分で眺めていました。

“Touch your head! Turn around!”と悠が言うと、愛がちゃんとその指示に合った動作をし、「愛ちゃん、すごいねぇ」と悠がほめる。愛は大好きなお兄ちゃんにほめてもらえるので、どんどん覚える。そんなふうにして兄妹仲良く、DWEで楽しく遊びながら英語を外国語、お勉強だと認識することなく、吸収していきました。いちばん下の娘が生まれても、違和感なく3人でいっしょに楽しんでいる姿を見て、年を重ねても色あせない教材の魅力に改めて感動しました。 学年が進むにつれて、家でDVDを見たり、CDを聞いたりする時間もとれなくなってきましたが、毎週金曜日のテレフォン・イングリッシュだけはなるべく欠かさないようがんばりました。フリー・カンバセーションに挑戦するようになってから、英語で会話する喜びを覚えたようです。そのおかげか、中学では英語で話し合うインタラクティブ・イングリッシュ・フォーラムや英語弁論大会でも、数々の賞に輝き、中学2年生のときには英検2級も取得することができました。外国の方に出会っても、「英語ならなんとかなる」と思えるようです。母親の私の怠慢で、卒業がこんなに遅くなり、悠には申し訳ない思いでいっぱいですが、彼の英語を育ててくださったWFクラブに感謝しています。ありがとうございました。
(お母さま:茨城県 江角 利代さんより)

DWEでみんなが最も注目しているのは・・・?
「DWEひろば」では検索ワードに関連した評判や、ユーザーさんの口コミも併せてご紹介します。

<注目!検索キーワード>
DWEいつ(何歳)から
・娘達は妊娠中からDWEに浸っているので、本当に何の苦労もなく英語を暗唱・・・
・DWE購入は2008年。上の子が生後8か月の時でした・・・
・生後9ヶ月の時から、DWEを始めました・・・

DWE使いこなし
・ワールド・ファミリー・クラブへ入会して早4年数か月。リスニングはバッチリ・・・
・皆さんは帰省先や旅行先にDWEの教材を持っていきますか?我が家は・・・
・我が家では寝ている時間以外ほとんどDWEのCDか、DVDが流れており・・・

DWE効果
・DWEの先輩でもあるママ友に誘われて、市でやっている無料の英語のレッスンに・・・
・娘のテレフォン・イングリッシュを見ていると、ネイティブの先生とお話し・・・
・1歳9ヶ月のユメちゃん。最近、ドンドン言葉を話すように・・・

DWE特長
・DWEのプログラムには、体を動かしたり、ゲームや工作をしたりといった・・・
・「日本語より先に英語を覚えて、困ることがあるのでは?」と思う方が・・・
・私の場合は、教材の特徴とキャラクターの好みで選びました・・・

DWEサポート・サービス
・ワールドファミリークラブの内容は多岐にわたりますが、ワールドファミリー・・・
・テレフォン・イングリッシュはWFクラブのサービスの一つですが、本当に毎週・・・
・週末イベント「ファミリー・カレッジ」へ行ってきました。イベント中は、・・・


→ 「DWEひろば」はこちら

「Smiles & Dreams」のコンテンツでは、「ディズニーの英語システム」の卒業生や現役ユーザたちに、英語を学んでよかったことや、プログラムの感想、将来の夢について聞きました。


→ 卒業生の口コミや評判「Smiles & Dreams」はこちら

これまでにテレビ番組で取り上げられたDWE(ディズニーの英語システム)キッズたちをご紹介します。
ご家族でどのように英語に取り組んできたのか、たっぷりお伝えします。


→ 特集!メディアに登場したDWE(ディズニーの英語システム)キッズたちの評判や口コミはこちら

ページトップへ

用語集
「ディズニーの英語システム」関連用語についてご説明します。
以下の用語集はワールド・ファミリー・マガジンNo.190別冊『卒業おめでとう特集号』の内容でご説明しております。
過去の用語内容と一部変更になっている場合もございます。ご了承ください。

■WFクラブ(ワールド・ファミリー・クラブ)

詳しくはこちら


ワールド・ファミリー・クラブは「ディズニーの英語システム」(DWE)を購入したお客様の会員組織です。
「ディズニーの英語システム(DWE)」でインプットした英語を、楽しくアウトプットする場を提供しています。
さまざまなイベントや英語学習プログラムを通じて、生きた英語を身につけていきます。
※ワールド・ファミリー・クラブでは、ディズニー・キャラクターを使用しておりません。
WFクラブ このアイコンがついている用語はワールド・ファミリー・クラブのサービスです。

■卒業課題


DWEのすべてのレッスンが終了したら、卒業課題に応募することができます。
卒業時には、卒業証書をお送りいたします。

  • ■CAP
  • WFクラブ

詳しくはこちら


CAPは、お子さまの学習をバックアップするシステムです。
DWEを楽しく使い続けていただくために、学習レベルに応じた課題をご用意しています。
課題ごとにプレゼントがあり、お子さまのやる気を育てます。

■PA!(プレイ・アロング)

詳しくはこちら


「プレイ・アロング」はワールド・ファミリーのオリジナル・キャラクターを使用した 「ディズニーの英語システム」の関連教材です。
乳幼児や、英語学習を始めたばかりのお子さまが、DVDの映像と同じ遊びを通して、自然と英語が身につくように構成されています。

  • ■ファン・フォン・イングリッシュ
  • WFクラブ


お子さまのレベルに合ったプログラムを選んで、24時間いつでも利用できる英語の電話レッスンサービスです。

■FWW(ファン・ウィズ・ワーズ)

詳しくはこちら


2010年以前に販売していた教材です。後継の教材として現在はミッキー・マジックペン・セットがあります。

■My Book

詳しくはこちら


WFクラブのオリジナルキャラクターが掲載されたスケジュール帳です。
ご家庭で「ディズニーの英語システム」を学習したり、ワールド・ファミリー・クラブのイベントや学習サポートサービスに
参加したときの記録を残すことができます。

  • ■イベント
  • WFクラブ

詳しくはこちら


全国各地で開催される「週末イベント」や季節に合わせて開催される「国内宿泊イベント」、
春・夏休みを利用してアメリカを訪問する「海外イベント」があります。

  • ■スプリング・キャンプ
  • WFクラブ


春季に開催する宿泊イベントです。
春の自然を満喫しながら英語体験ができる大人気のイベントです。

■エルビス


ワールド・ファミリーのオリジナル・キャラクターです。

■TAC(トークアロング・カード)

詳しくはこちら


「ディズニーの英語システム」のお話の中に登場する単語やセンテンスを学ぶことができるプログラムです。
音声の出るカードで遊びながら、単語をしっかり聴いて、その言葉が文章の中でどのように使われるかを理解できるようになります。

■EDWZ(エブリデイ・ウィズ・ズィッピー)

詳しくはこちら


ワールド・ファミリーのオリジナル・キャラクターが登場する英語教材です。
カレンダーを使って、季節ごとの身近な単語、会話のフレーズをズィッピーとその仲間たちと一緒に楽しく覚えることができます。

■LP!(レッツ・プレイ)

詳しくはこちら


DWEブックやトークアロング・カードなどで習得した英語力をもちいて、約100のアイテムのプレイ・セット(お道具)を使いながら、
工作やお絵描きなどをする体験型プログラムです。

  • ■テレフォン・イングリッシュ
  • WFクラブ

詳しくはこちら


ネイティブ・スピーカーの先生たちと週1回電話でお話しができる英会話レッスンです。
レッスン内容は、「ディズニーの英語システム」(DWE)とリンクしています。

ページトップへ

かわいいディズニー・キャラクターが登場する英語教材「ディズニーの英語システム」から、人気のソングをピックアップしたDWEのサンプルを無料でプレゼント!

無料サンプルプレゼント!

「DWEを実際に試してみたい!」という声にお応えして「見て・触って・遊べる」体験サービスをご用意しております。ぜひお子さまとご一緒にお試しください!

ご自宅でわくわく英語体験(無料)